SSブログ

緊急号外編:クリスマスケーキもう注文しましたか? [スイーツ]

Xmasケーキもう予約しましたか?
わたしは何件か「在庫なし」といわれてしまいました((´;ω;`)

もう早急に予約注文をしなければどこもなくなってしまいますぞ!

今年は1万円超えのケーキがバカ売れだそうです。
それも結婚式場のケーキ。
まさにナイフ入刀といった感じのものもあります。
予約殺到だそうです。
まだ間に合うところもあるようですが。

ともかく豪華で芸術作品のようなケーキがいろいろ。

ケーキ屋さんのものも負けてはいません。
面白いのはダロワイヨの「マカロンドーム」です。
その名のとおり、マカロンが周りを隙間なく覆っています。
マカロン好きの人にはこたえられないものでしょうが、とくにそうでなくても充分美味しそうです。
今年のケーキを見てみると、マカロンがどこかに使われているものが、結構目に付きます。
ちょっとした流行りでしょうか?

わたしはまだ、決めかねています。今週中には必ず予約します。
まなさまも、良いケーキが予約できますように。

では。

りんごスウィーツ情報 [スイーツ]

いくつか行ってまいりました♡

まず、銀座のコージーコーナーから。
これは友達に聞いて、すぐに行きたかったのですが、なかなか行けず、やっと暇を作って、、、
行っただけのことは、ありました!

「ベルサイユ・ローズ・パフェ」
りんごが花びら一枚一枚重ねられてバラの形になった、食べてしまうのがもったいないような、パフェになっています。ちょっとした芸術作品です。紅茶もついて1350円お値打ち価格。
味は食べてのお楽しみというか充分想像つきますよね。
はい、そのとおりです(笑

次は西武池袋本店B1所謂、デパ地下です。
買って帰ります。
「ふじのミルフィーユ」プールミッシュ(441円)
「アップルティー」、、、お茶ではありません。エールエル(126円)
「スフレ・チーズりんご」ジークス・クランツ(1050円)
「アップル・フランちゃん」(1050円)
「紅玉りんごロールケーキ」西武そごうだけ(1365円)
基本、みな生クリームと甘酸っぱいりんごのハーモニーです。
どうこう言えません。すべて絶品です♡
ただ、ひとつ選ぶならば、ロールケーキでした♡♡

それからともだち情報ですが、「グラニー・スミス」という青山にできたばかりのお店です。
なんと「アップルパイ専門店」だそうです。
そのなかでも、一押し(友達の)は、「ジンジャー・キャラメル・アップルパイ」(650円)だそうで。
名前を聞いただけで、味も想像つきますが、想像以上のテイストだったそうです。
勿論、行ってみます。
りんごとジンジャーが合わないわけない。
寒い時にとくに沁みるでしょうね~
お店の雰囲気もとてもよかったそうです。
ヨーロッパ・レトロで落ち着く店内で「ジンジャー・キャラメル・アップルパイ」はたまらないでしょ。
しかもお安い。

お店に行くのも良いですが、なかなか時間のとれない人には、やはりデパ地下ですね。
選びに選べますから!
ここはひとつ、大人買いで。
別腹ですから太りません?!
(当方はこれに関しては一切の責任はもちません♡)
では、また。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。