SSブログ

ディップで食べる~そんなにスウィーツではないけど [スイーツ]

いまディップで食べてる人が周りに結構います。
友でち情報ですが、その話題です。

串揚げにいろいろなソースつけて食べる。これは美味しいですね。
わたしも以前勤めの途中下車駅に自由が丘があったので、毎日のように下車しては、スウィーツ食べたり、串焼き屋さんで、串焼きに甘酸っぱいフルーツ・ソース付けてカクテルと一緒に食べていました。これは美味しかった。
ちなみにラーメンと焼肉も美味しかった。

それはともかく、今都心でも串揚げにいろいろなソース付けて食べる店がかなりあるそうで、今度機会があればわたしも行ってみます。冬はとくにいいですよね。

そういえば先の自由が丘のお店でいつも最後に食べていたのは、アイスクリームの天ぷらだったのですが、あれって今どうなったんでしょうか?いちご大福とほぼ同じ頃に流行ってましたよね。
いまアイスではないですけど、シュークリームにディップして食べるそうです。
これも友達に聞いた話ですけど(笑
シュークリームに付けるって、もうたっぷりなかに入ってるじゃん、と言いたいところなんですが。
中のクリームと合う絶妙なソースを付けて食べるそうで、ともかくなんでも付けて食べようということかしら?
それでさらに美味しくなれば言うことないですけど。

ソース付けるとなれば、わたし的にはこの時期、おいもなんですけど。
するとその王道もいまかなりのお店があるとか。
ベルギーといえばゴディバーチョコレートで、まさにその季節の真っ只中です!
でも、フレンチフライもベルギーが発祥の地だったのですね。知りませんでした。
そのお店が表参道にあるそうです。

様々なポテトの焼き方ー形のものにこれまたいろいろなソースを付けて食べるのだそうな。
例えば、バジル・マヨネーズ。
こりゃうまいでしょ。
食べなくとも分かる!

でもねえ。出不精のわたしとしては、いも食べに、いちいち都心にまで出て行くのはさすがに辛い。
でもそういう人にも、ぴったりのおうちで食べる、ディップが出たそうで。
「ジャガリコ」のjディップソース付きが出たとか。
限定商品という噂もあるのですが。
ともかく、それが普通にコンビニで買えれば、おうちで十分でしょう。
これ結構いけるそうです。
これについてはお昼のTVで見ました。
最初から見てないので、正確には分からないのですが、家で食べられればわたしはひとまずOKです(笑

ということで、今回はあまりスウィーツではありませんでしたが、ディップソースの話題と少しばかりの懐かしいお話を交えました。
では、またよろしくです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。