SSブログ
スイーツ ブログトップ
- | 次の10件

今日はイチゴの日 [スイーツ]

今日は1月15日で、「イチゴ」の日です♡
ということで、イチゴスウィーツのご紹介。
51E625YCMQL._SS500_.jpg

いちごスウィーツ―パティシエのとっておきレシピ55

イチゴをいかに上手に使い切るか、というレシピ集です。
イチゴづくしで、イチゴ好きにはたまりません♡
イチゴといえば、おいしい、かわいい、オシャレ、、、。
すべてが生かされています!
お手本通りに作るとプロ並みの出来栄え。
是非どうぞ♡

他にも
イチゴの日にちなんで、、、
渋谷の東武百貨店では、「紅ほっぺ」(静岡産)のイチゴを使い、女子大生とのコラボでちょっと変わった創作イチゴスウィーツが楽しめます♡イチゴ大福を斬新に使ったものやバルサミコ酢を使ったものなどいろいろあり、奥が深いことが分かりました。もちろんお味も新鮮!

アクアシティお台場のリストランテマンジャーレ(5F)では、イチゴフェアとしてランチ・ディナー+1155円で、「イチゴの畑」の8種類のイチゴ食べ比べや「とちおとめ」を使った見た目も鮮やかなイチゴスウィーツから3種類をチョイス出来ます。まさにイチゴづくしですね。

当然、サーティーワンアイスクリームでも期間限定イチゴのアイスが♡
たっぷりこの時期、ラブリーなイチゴを楽しみましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スウィーツ ♡何でもあります♡ ショップ [スイーツ]

今、人気のスウィーツ何でも揃えました♡
どれも、とてもお得で美味しいスウィーツばかりです。
ともかくお選びください(笑

ごゆっくり。
では ↓ どうぞ。

スウィーツサロン2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディップで食べる~そんなにスウィーツではないけど [スイーツ]

いまディップで食べてる人が周りに結構います。
友でち情報ですが、その話題です。

串揚げにいろいろなソースつけて食べる。これは美味しいですね。
わたしも以前勤めの途中下車駅に自由が丘があったので、毎日のように下車しては、スウィーツ食べたり、串焼き屋さんで、串焼きに甘酸っぱいフルーツ・ソース付けてカクテルと一緒に食べていました。これは美味しかった。
ちなみにラーメンと焼肉も美味しかった。

それはともかく、今都心でも串揚げにいろいろなソース付けて食べる店がかなりあるそうで、今度機会があればわたしも行ってみます。冬はとくにいいですよね。

そういえば先の自由が丘のお店でいつも最後に食べていたのは、アイスクリームの天ぷらだったのですが、あれって今どうなったんでしょうか?いちご大福とほぼ同じ頃に流行ってましたよね。
いまアイスではないですけど、シュークリームにディップして食べるそうです。
これも友達に聞いた話ですけど(笑
シュークリームに付けるって、もうたっぷりなかに入ってるじゃん、と言いたいところなんですが。
中のクリームと合う絶妙なソースを付けて食べるそうで、ともかくなんでも付けて食べようということかしら?
それでさらに美味しくなれば言うことないですけど。

ソース付けるとなれば、わたし的にはこの時期、おいもなんですけど。
するとその王道もいまかなりのお店があるとか。
ベルギーといえばゴディバーチョコレートで、まさにその季節の真っ只中です!
でも、フレンチフライもベルギーが発祥の地だったのですね。知りませんでした。
そのお店が表参道にあるそうです。

様々なポテトの焼き方ー形のものにこれまたいろいろなソースを付けて食べるのだそうな。
例えば、バジル・マヨネーズ。
こりゃうまいでしょ。
食べなくとも分かる!

でもねえ。出不精のわたしとしては、いも食べに、いちいち都心にまで出て行くのはさすがに辛い。
でもそういう人にも、ぴったりのおうちで食べる、ディップが出たそうで。
「ジャガリコ」のjディップソース付きが出たとか。
限定商品という噂もあるのですが。
ともかく、それが普通にコンビニで買えれば、おうちで十分でしょう。
これ結構いけるそうです。
これについてはお昼のTVで見ました。
最初から見てないので、正確には分からないのですが、家で食べられればわたしはひとまずOKです(笑

ということで、今回はあまりスウィーツではありませんでしたが、ディップソースの話題と少しばかりの懐かしいお話を交えました。
では、またよろしくです。

お店に行きましょう! [スイーツ]

新しく、ここにお店を開きました。
どうぞ、ごゆっくりお楽しみください。

ここからどうぞ♡ ↓
     
癒しのスウィーツサロン

飲むスウィーツ ~ タリーズにて [スイーツ]

ストロベリーショートケーキ風ホットラテがよいです♡
ストロベリーショートケーキモカ
480円
ともかく暖かくて甘くて(甘すぎない)
幸せな気分に浸れます♡

パンケーキも
ストロベリー、ブルーベリーたっぷり。
ともかく甘酸っぱさ、これが最高!
癒されます♡
580円

限定グッズもこの時期、いくつも出ています。
お店でご確認を。
マグカップ、ティディベア、、、
面白いのは、ツリー状のカレンダー
これはよくできていました。一押しです♡

ディズニーリゾート限定 2014 ニューイヤーグッズ お正月 アソーテッド・スウィーツ お菓子

緊急号外編:クリスマスケーキもう注文しましたか? [スイーツ]

Xmasケーキもう予約しましたか?
わたしは何件か「在庫なし」といわれてしまいました((´;ω;`)

もう早急に予約注文をしなければどこもなくなってしまいますぞ!

今年は1万円超えのケーキがバカ売れだそうです。
それも結婚式場のケーキ。
まさにナイフ入刀といった感じのものもあります。
予約殺到だそうです。
まだ間に合うところもあるようですが。

ともかく豪華で芸術作品のようなケーキがいろいろ。

ケーキ屋さんのものも負けてはいません。
面白いのはダロワイヨの「マカロンドーム」です。
その名のとおり、マカロンが周りを隙間なく覆っています。
マカロン好きの人にはこたえられないものでしょうが、とくにそうでなくても充分美味しそうです。
今年のケーキを見てみると、マカロンがどこかに使われているものが、結構目に付きます。
ちょっとした流行りでしょうか?

わたしはまだ、決めかねています。今週中には必ず予約します。
まなさまも、良いケーキが予約できますように。

では。

りんごスウィーツ情報 [スイーツ]

いくつか行ってまいりました♡

まず、銀座のコージーコーナーから。
これは友達に聞いて、すぐに行きたかったのですが、なかなか行けず、やっと暇を作って、、、
行っただけのことは、ありました!

「ベルサイユ・ローズ・パフェ」
りんごが花びら一枚一枚重ねられてバラの形になった、食べてしまうのがもったいないような、パフェになっています。ちょっとした芸術作品です。紅茶もついて1350円お値打ち価格。
味は食べてのお楽しみというか充分想像つきますよね。
はい、そのとおりです(笑

次は西武池袋本店B1所謂、デパ地下です。
買って帰ります。
「ふじのミルフィーユ」プールミッシュ(441円)
「アップルティー」、、、お茶ではありません。エールエル(126円)
「スフレ・チーズりんご」ジークス・クランツ(1050円)
「アップル・フランちゃん」(1050円)
「紅玉りんごロールケーキ」西武そごうだけ(1365円)
基本、みな生クリームと甘酸っぱいりんごのハーモニーです。
どうこう言えません。すべて絶品です♡
ただ、ひとつ選ぶならば、ロールケーキでした♡♡

それからともだち情報ですが、「グラニー・スミス」という青山にできたばかりのお店です。
なんと「アップルパイ専門店」だそうです。
そのなかでも、一押し(友達の)は、「ジンジャー・キャラメル・アップルパイ」(650円)だそうで。
名前を聞いただけで、味も想像つきますが、想像以上のテイストだったそうです。
勿論、行ってみます。
りんごとジンジャーが合わないわけない。
寒い時にとくに沁みるでしょうね~
お店の雰囲気もとてもよかったそうです。
ヨーロッパ・レトロで落ち着く店内で「ジンジャー・キャラメル・アップルパイ」はたまらないでしょ。
しかもお安い。

お店に行くのも良いですが、なかなか時間のとれない人には、やはりデパ地下ですね。
選びに選べますから!
ここはひとつ、大人買いで。
別腹ですから太りません?!
(当方はこれに関しては一切の責任はもちません♡)
では、また。




秋のりんご素材の美味しいスイーツ♡ 予告 [スイーツ]

始めまして[プレゼント]大好きなスイーツや可愛い小物(玩具も含む)、お役立ちグッズなどを、気のついた範囲でご紹介します♡

のんびりアップしていきますので、温かい目で見守ってください。
宜しくお願いします。

コメント等で応援して頂けると、うれしいです。
- | 次の10件 スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。